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【検索広告】広告(タイトル・説明文)を作成する
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広告文なんて作ったことないので、正直不安です。
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検索広告は、検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対して表示される広告です。検索キーワードを考えた時同様、ポイントを押さえれば簡単に作成できます。
検索結果に表示される広告文を指し、広告グループの下に登録します。早速広告文を作成しましょう。
短い文字数のなかで効果的にアピール
検索広告は、ユーザーが検索したキーワードに連動して検索結果にテキスト形式で表示される広告です。ユーザー自身が検索したキーワードに合わせて広告が表示されるため、サービスや商品を探していたりニーズが明確になっていたりするような、確度の高いユーザーにアプローチできるという特徴を持ちます。テキストのみでの訴求になるため、短い文字数のなかで効果的にサービスや商品をアピールできるかが重要です。

ユーザーがクリックしたくなるような広告文
検索キーワードを作成した際、自社の商材・サービスの強みを深堀りしました。同じように、商材の特長や訴求したいポイントを書き出します。広告からリンクさせるウェブページの内容を見ながら、商材の特長や訴求したいポイントを考えてみましょう。

広告のタイトル・説明文と、広告からリンクさせるウェブページで訴求する内容が異なる場合、インターネットユーザーは別のサイトに移動してしまう可能性があります。広告のタイトル・説明文と広告からリンクさせるウェブページの適合性を意識して、タイトル・説明文を作成しましょう。

文字数&使って良い記号かどうかに注意!
キャンペーンで設定した「キャンペーンタイプ」によって、配信可能な広告が異なります。「標準キャンペーン」を選択している場合、広告タイプは「レスポンシブ検索広告」になり、文字数はタイトル30文字以内、説明文90文字以内、いずれも全角および半角カナを2文字、半角英数を1文字とカウントします。
まとめ
- 短い文字数のなかで効果的にサービスや商品をアピールすることが重要です。
- 広告のタイトル・説明文と広告からリンクさせるウェブページの適合性を意識して、広告文を作成しましょう。