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【検索広告】広告(タイトル・説明文)を作成する
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広告として表示されるテキストも必要ですよね?
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検索広告では、広告として表示されるタイトルと説明文の設定が必要です。検索キーワードを考えた時と同様、ポイントを押さえれば簡単に作成できます。
タイトルや説明文は検索結果に表示されるテキストで、広告グループの下に登録します。
短い文字数で効果的にアピール
検索広告はキーワードに連動してテキスト形式で表示されますが、文字数には制限があります。そのため、短い文字数で効果的にサービスや商品をアピールできるかが重要です。

ユーザーがクリックしたくなるような広告文
検索キーワードを作成した際、自社の商材・サービスや遷移先となるWebサイトの内容を参考にとお伝えしました。
広告文も同様に、Webサイトなどを参考に、商品やサービスの特長や訴求したいポイントを考えてみましょう。

広告として設定したタイトル・説明文と、広告から遷移するウェブページで訴求している内容に乖離がある場合、訪問したユーザーがすぐに離脱してしまう可能性があります。広告のタイトル・説明文と、広告からリンクさせるWebサイトの適合性を意識しましょう。

文字数&使って良い記号かどうかに注意!
キャンペーンで設定した「キャンペーンタイプ」によって、配信可能な広告のレギュレーションが異なります。
「標準キャンペーン」を選択している場合、広告タイプは「レスポンシブ検索広告」になり、タイトル30文字以内、説明文90文字以内という制限があり、いずれも全角および半角カナを2文字、半角英数を1文字とカウントします。
まとめ
- 短い文字数のなかで効果的にサービスや商品をアピールすることが重要です。
- 広告のタイトル・説明文と広告からリンクさせるウェブページの適合性を意識して、広告文を作成しましょう。