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【検索広告】広告作成の基本:キャンペーンを作成する
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アカウントの設定の次は、キャンペーンの作成とのこと。キャンペーンって何ですか?
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キャンペーンは、アカウントの下層に設定する管理単位です。「宣伝」の意味のキャンペーンと間違えないように!
キャンペーンは、広告グループをまとめるための管理単位で、アカウントの下に登録します。
キャンペーンを上手に活用する
キャンペーンでは「1日の予算」「ターゲティング(地域、曜日・時間帯)」「スケジュール(掲載期間)」を設定できます。これらの設定内容ごとに広告を管理する場合は、キャンペーンを分けるのが有効です。
予算で分けた場合
実店舗も持つアパレル通販会社を例にとって説明します。主力商品がレディースアイテム、メンズアイテムはその次……という場合、キャンペーン単位で予算配分を調整するのがおすすめです。
予算金額ごとのキャンペーンを用意することで、予算の高低にあわせた広告やキーワードの管理ができるため、予算ごとの集客効果の比較や、予算の比重変更などがしやすくなります。

ターゲティングで分けた場合
ターゲティング対象ごとに訴求内容が異なる場合は、ターゲティング別のキャンペーンを用意することで、訴求内容にあわせた広告やキーワードをまとめて管理できます。ここでは、地域ターゲディングを活用するキャンペーンと、通信販売専用のキャンペーンを設定します。

掲載期間で分けた場合
バーゲンセールや季節のイベント等の集客用に、キャンペーンを分けるのも有効です。特定のスケジュールを設定したキャンペーンを用意することで、広告の掲載期間にあわせた管理ができます。

まとめ
- 設定内容ごとに広告を管理する場合は、キャンペーンを分けましょう。
- キャンペーンでは「1日の予算」「ターゲティング(地域、曜日・時間帯)」「スケジュール(掲載期間)」を設定できます