難易度
カテゴリー
LINE広告
LINEの特徴やユーザーを知る
コミュニケーションアプリ「LINE」の基本機能、利用ユーザーの属性や特徴を解説。ビジネス目的で活用できるLINE公式アカウントやLINE広告のサービス概要についても紹介します。
初級
3レッスン
15分
開設する前に身につけたい基礎知識
LINE公式アカウントやLINE広告の作成前に学んでおきたい、運用やマーケティングに関する基本的な考え方について解説します。
2レッスン
10分
知っておくべき基礎知識
LINE広告の利用を検討してる方や、アカウントを開設した直後の方向けに、LINE広告をご利用いただく前に知っておくと便利なポイントを解説します。
6レッスン
30分
配信前の準備
LINE広告の運用の流れと配信前に必要なことを解説します。まずは全体の流れを理解してから、広告配信をスムーズに開始しましょう。アカウントを開設した直後の方におすすめです。
5レッスン
25分
困った時に使いたい配信設定の見本
LINE広告の配信設定の流れと、その詳細として「キャンペーンの作成」「広告グループの作成」「広告の制作と入稿」の具体的な設定例を紹介します。
4レッスン
28分
目的に合わせた配信設定のコツ
配信設定のコツを、キャンペーンの目的ごとに合わせて解説します。アカウントを開設した直後の方や、アカウント開設後の設定をどのようにすればよいかわからない、といった方におすすめです。配信設定の見直しにご活用いただけます。
7レッスン
35分
広告審査のポイント
LINE広告の配信にあたって必要な広告審査のポイントについて解説します。これからLINE広告を始める方は、ぜひ広告審査のポイントを押さえてからスムーズに運用を開始しましょう。審査に落ちてしまいどのように改善すればよいかわからない、といった方にもおすすめです。
広告効果改善のポイント
LINE広告の広告配信が開始されたらそのままにするのではなく、正しい検証を行っていくことで大きく効果が改善する場合があります。まずは、広告効果の改善のポイントを押さえましょう。すでにLINE広告を配信していて効率よく効果をあげたい方や、「思ったような効果がでない」とお悩みの方におすすめです。
中級
クリエイティブの効果をあげるコツ
LINE広告の効果を改善するには、クリエイティブの改善が大きな重要な要素となります。このコースでは効果を効率よく改善するためのクリエイティブの改善のコツを解説します。すでにLINE広告を始めている方だけでなく、これからLINE広告のご利用を検討されている方にもおすすめです。
地元のお客様へのアプローチ
LINE広告のリーチ力を活用すれば、地元のお客様に絞ってアプローチをすることも可能です。本コースでは、LINE広告を地域で活用するためのポイントを解説します。「LINE広告には興味があるけれども、広範囲に広告配信せずに、地元の方に広告を届けたい」といった方におすすめです。
1レッスン
5分
より高度なオーディエンス活用方法を知る
異なるサービスや自社で保有するデータの収集・統合・配信が一気通貫で実施できる「ビジネスマネージャー」の概要について、紹介します。
上級