レッスン 9/9 2分
【ディスプレイ広告】最適化提案機能を利用する
男性のアイコン
自分の広告がうまくいっているか不安です。
男性のアイコン
Yahoo!広告の広告管理ツールにはお客様のアカウントの広告運用状況に合わせた最適化案をご提供する最適化提案機能があります!アカウント運用の効率化や広告掲載機会の最大化につながる提案が表示されますので、確認してみましょう。
広告管理ツールの画面左側の「最適化提案」から、アカウントの最適化提案を確認、適用できます。
ディスプレイ広告には6種類 の最適化提案があります。
- 予算に関する提案
- 入札戦略に関する提案
- 広告に関する提案
- ターゲティングに関する提案
- アクションの増加促進に関する提案
- 基本的な提案
最適化提案は毎日更新されます。過去の表示内容は確認できません。
最適化提案はお客様のアカウントの運用状況にあわせて提案されるため、表示されない場合もあります。
「最適化提案」の表示方法
ディスプレイ広告の画面左側にある「最適化提案」をクリックすると最適化提案が表示されます。

推奨予算や推奨設定などの提案内容は最適化提案画面から簡単に適用できます。また、フィルター機能を利用することで、画面に表示する提案種別を選択できます。
まとめ
- 最適化提案ではアカウント運用の効率化や広告掲載機会の最大化につながる提案が表示される。
- 最適化提案は毎日更新される。