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【検索広告】検索キーワードを登録する
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検索キーワードはどのように選べば良いのでしょうか?コツを教えて下さい。
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検索キーワードは、広告主様の「売りたい」「知ってもらいたい」”サービスや広告”と、検索ユーザーの「買いたい」「知りたい」”ニーズ”を結ぶ大事な役割を持っています。自社の商材・サービスを掘り下げてみることから始めてみましょう。
検索キーワードの選定と登録方法について解説します。商品やサービスを的確に表す言葉を分類し、組み合わせてバリエーションを増やし、広告グループに登録するプロセスを説明しています。
検索キーワードとは
検索広告では、インターネットユーザーが検索の際用いる語句(検索クエリー)と、登録しているキーワードが一致した場合に、広告が表示されます。もし自社の商材を購入しようとしている人がいても、検索クエリーを登録していないと、広告が表示されず、見込み客を逃してしまします。検索ユーザーがどのような単語で検索するかを想像しながら、検索キーワードを選び出しましょう。

キーワード探しのポイント➀商品・サービス分類から洗い出す
自社の商品やサービスを分類しながら、それを的確に表す言葉を探してキーワードに設定しましょう。その時に、自社サイトの主要なコンテンツ名をキーワードとして、サイトとの適合性が高いキーワードを拾います。 サイトをもとにキーワードを探しだすのは、検索ユーザーが広告をクリックしてサイトを訪問した際に、必要な情報を探しやすいというメリットがあります。
「どうしても出て来ない……」と悩んだときには、類語・同義語辞典などを用いて、言い換えや表記違いを探してみるのも良いでしょう。これらのキーワード群を「軸キーワード」と呼びます。ポイントとなるキーワードをリストアップしてみましょう。

キーワード探しのポイント②組み合わせる
➀で探し出したキーワード同士を、組み合わせてバリエーションを増やします。組み合わせたキーワードを精査し、自社サイト上にコンテンツがあるものだけにするようにしましょう。

キーワードを登録する
キーワードは、広告グループに登録します。登録したキーキーワードと、インターネットユーザーが探している情報との関連性が高い際に、広告(タイトル・説明文)が表示されます。広告管理ツール上で、手順に沿って登録していきましょう。1回の登録で最大100キーワードまで登録できます。

まとめ
- 検索ユーザーがどのような単語で検索するかを想像しながら、検索キーワードを選ぶことが重要です。
- 自社の商品やサービスを分類してキーワードを洗い出し、組み合わせて登録しましょう。