レッスン 2/6 4分

【検索広告】離脱ユーザーを再訪に導くサイトリターゲティング

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一度自社のサイトに訪問してくれたユーザーに再度アプローチしたいのですが、どうしたらいいですか?

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それなら、サイトリターゲティングがおすすめです。サイトに一度でも訪れたことのあるユーザーに対して広告を配信する機能です。

サイトリターゲティングの仕組みや、活用方法について説明します。

サイトリターゲティングとは

サイトリターゲティングとは、過去にサイトを訪れたユーザーを対象に広告を配信する機能です。商品やサービスに興味を持っている可能性が高いユーザーに再びアプローチすることで、効果的な広告配信が可能となり、コンバージョンの確度を高めることができます。

サイトリターゲティングの仕組み

広告主のサイトを一度でも訪れたことのあるユーザーが、検索サイトで関連商品やサービスを検索している際に広告を表示して再訪問を促します。

サイトリターゲティングの仕組み

活用パターン

活用例①

サイトの訪問履歴があるユーザーだけ入札価格を高めに設定し、上位掲載を狙う。

活用例①

活用例②

サイトの各商品ページやサービスページを訪問したユーザーに対してだけ、具体的な広告で訴求する。

活用例②

まとめ

  • サイトリターゲティングは、過去に訪問したユーザーに再度広告を配信し、コンバージョンの確度を高める手法です。
  • サイト訪問履歴のあるユーザーに対しては、入札価格を高めに設定して上位掲載を狙う活用方法や、商品ページ訪問者に具体的な広告で訴求する活用方法があります。

理解度チェック

Yahoo!広告の検索広告におけるサイトリターゲティングについて、正しいものはどれでしょう?

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