レッスン 4/5 5分
【検索広告】情報を追加する
男性のアイコン
広告を掲載できました!あれ?タイトルと説明文以外の情報が表示されている広告もあるような……
男性のアイコン
それは「広告表示アセット」です。広告表示アセットとは、検索広告が表示される際、広告の構成要素以外の付加情報を下部に追加できる機能です。設定することで、タイトルや説明文だけで訴求しきれなかった情報や、ユーザーの目的に応じたリンクなどを表示させることができます。広告表示アセットは5種類あります。上手に活用して、効果アップを目指しましょう!
広告表示アセットを活用することで、さまざまな情報を追加で掲載することが可能になります。広告表示アセットには、「クイックリンク」「電話番号」「テキスト補足」「カテゴリ」「画像」の5種類のアセットがあります。
広告表示アセットとは?
「広告表示アセット(旧 広告表示オプション)」とは、検索広告が表示される際、広告の構成要素以外の付加情報を下部に追加できる機能です。
設定することで、タイトルや説明文だけで訴求しきれなかった情報や、ユーザーの目的に応じたリンクなどを表示させることができます。通常の検索広告の広告構成要素ではカバーしきれなかった訴求ポイントを記載したり、特定のページへのリンクを入れたり、期間限定で表示内容を変更したりと、多彩な使い方ができるのが特徴です。また、掲載面積が大きくなり、目に留まりやすくなるという効果もあります。

広告表示アセットのメリット
設定することで、タイトルや説明文だけで訴求しきれなかった情報や、ユーザーの目的に応じたリンクなどを表示させることができます。通常の検索広告の広告構成要素ではカバーしきれなかった訴求ポイントを記載したり、特定のページへのリンクを入れたり、期間限定で表示内容を変更したりと、多彩な使い方ができるのが特徴です。また、掲載面積が大きくなり、目に留まりやすくなるという効果もあります。
それぞれのアセットのメリットは、以下の通りです。

異なる種類の広告表示アセットを、1つの広告内に表示させることも可能です。広告表示アセットはより効果の高い組み合わせで最適化され掲載されます。可能な限り、全ての広告表示アセットを設定するようにしましょう。

まとめ
- 広告表示アセットでは、広告の構成要素以外の付加情報を下部に追加できます。
- 広告表示アセットは、掲載面積が大きくなり目に留まりやすく効果的です。
- 異なるアセットを組み合わせて最適化し掲載します。